ハワイ留学カウンセラー
2019.6.7

ハワイでヨガと語学留学も楽しめる【ヨガ講師の資格も取れます】

ハワイならヨガを学びながら英語も学べる

今はもう一時期のブームを超え、定番となっている大人気のワークアウトがヨガです。

スピリチュアルな魅力やリラックス効果もあり、ハワイと言えばヨガというイメージを持つ方も多いはずです。ヨガを学びながら、英語を身につけるおけいこ留学を紹介いたします。


心身を制御するというのがヨーガの語源

インド発祥の修行法で呼吸法や瞑想に重点をおき、精神統一の修行として生まれたヨーガ。

ヨーガという名前は馬を制するように心身を制御するという意味を示唆すると言われています。
ヨーガポーズには自然を表す名前が多くつけられています。

自然とリンクする精神を手に入れ、煩悩を払うための修行というわけです。


ハワイの自然に恵まれた環境とヨガは相性が良い

一般的にヨガとして親しまれるようになった背景にはワークアウトとしての魅力を追求したスポーツヨガがアメリカを中心に女性や著名人の間で支持を得たというのが理由の一つとして挙げられます。

呼吸法でインナーマッスルを鍛え、瞑想において精神力を高め、強くしなやかな筋肉を手に入れることが出来るワークアウトとして世界中でその人気は衰えません。

ハワイの大自然に囲まれた環境はヨガととても相性が良く、本来のヨガの持つ自然と自分をリンクさせるという性質にピッタリです。

ハワイではさらにリラックス効果や癒しの意味において、ビーチや公園でヨガをするのが人気です。


語学留学の合間にヨガレッスンを受講できます

レッスンはもちろん英語です。ヨガを通して英語のスキルアップにも挑戦しましょう。

メインの語学レッスンに加えて、週に2回から数回、放課後のヨガレッスンを受講することができるのがヨガおけいこ留学です。


こんな方におすすめです

  • 語学はしっかり学びたいけれど、せっかくのハワイなので語学以外にも何か挑戦したい
  • 放課後の時間を有意義に使いたい
  • ハワイでリラックスした生活をしたい
  • 新しい趣味としてヨガに挑戦したい


ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

[st_tag_cloud]

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

LINEで留学相談が出来ます!

友だち追加
LINE友だち限定お得な情報や最新情報が
友だち追加をするとゲットできます。
留学のご相談にもお応えしていますので
友だち追加をして気軽にご利用ください。

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ
ページ上部へ戻る