ハワイ留学カウンセラー
2019.7.19

意外と知らない?フラとフラダンスの違い

フラとフラダンスの違いを知ってますか?

ハワイと聞いてイメージするものはたくさんあるかと思いますが、ヤシの木やビーチ、プルメリアなどと並び、有名なのがフラです。

日本ではフラダンスの名称で耳にしますが、ハワイではフラと呼ぶ方をよく耳にします。
この二つ、同じように理解している方が多いと思いますが、実は全く別のもの。

フラダンスはタヒチのダンスがベースになった観光向けのショーダンスのことです。

一方で、フラはハワイ語で「踊り」を意味します。
とても歴史のある神聖な踊りです。

フラに込められたハワイ人の想い

古くから神々に捧げる踊りとして受け継がれてきました。

言葉を持たなかったと言われる古代のハワイ人ですが、フラという踊りは神々に捧げる言葉であり、またフラという踊りそのものが、自然を崇めるハワイ人の信仰を後世に伝える聖書だったと言われています。

ロコの人はいろいろな想いを込めてフラを踊ります。

自然に感謝するとき、嬉しいとき、大切な人を亡くしたとき、大切な思いを表現したり、母なる大地に捧げる踊り、それがフラです。

フラを踊るということはハワイの歴史を体現することでもあります。
その力強くて美しい踊りは深いバックグラウンドと共に愛されています。

語学留学をしながらフラも学べるプランがあります

日本でも、その魅力から長く人気を誇るフラですが、ハワイだからこそ体験出来る留学プログラムとしても人気です。

メインの語学レッスンに加えて、週に2回から数回、放課後のフラレッスンを受講することができるのがフラおけいこ留学です。

フラ留学はこんな方におすすめ

  • 語学はしっかり学びたいけれど、せっかくのハワイなので語学以外にも何か挑戦したい
  • 放課後の時間を有意義に使いたい
  • 英語クラス以外でも生徒のみんなと交流したい
  • 新しい趣味としてフラに挑戦したい

フラと語学レッスンのセットプランはこちら

関連記事

[st_tag_cloud]

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

LINEで留学相談が出来ます!

友だち追加
LINE友だち限定お得な情報や最新情報が
友だち追加をするとゲットできます。
留学のご相談にもお応えしていますので
友だち追加をして気軽にご利用ください。

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ
ページ上部へ戻る