ハワイ留学カウンセラー
2014.3.17(更新日: 2019.6.13)

ホノルル国際空港からワイキキへのアクセス方法

ホノルル国際空港からワイキキまでは約10キロです。車ではハイウェイ利用で約30分の距離です。レンタカーやタクシー・エアポートシャトルなどでの移動になります。

2.75ドル(2018年1月からの新料金)で乗車出来るホノルル界隈の移動に便利な市バス(The BUS)は膝に乗らない荷物の持ち込みを禁止しているので、旅行荷物がある空港からの移動には不向きです。バックパック等でも大きさによっては断られる可能性もあるので注意が必要です。


レンタカー

空港内の営業所で借りる事が出来ます。各レンタカー会社の空港内営業所にシャトルで移動します。シャトル乗り場は到着ロビーの個人出口を出て横断歩道を渡りタクシー乗り場等が並ぶ中央分離帯の右側奥です。『RENTAL CAR PICKUP』の表示があります。

各会社の営業所行きシャトルが巡回しているので予約しているレンタカー会社のシャトルが来たら手を上げて乗る合図をしましょう。予約は時間の節約の為にも前もって日本で予約される事をお薦めします。保険やオプションなどの内容をしっかり日本語で確認出来るので安心です。

  • ニッポンレンタカーハワイ
  • ハーツレンタカー
  • アラモレンタカー
  • エイビスレンタカー
  • バジェットレンタカー
  • ダラーレンタカー

現地では免許証とクレジットカードの提示、サインのみで手続き完了です。返却の方法なども日本語でしっかりと確認しておきましょう。ハワイでレンタカーを借りる事が出来るのは21歳以上。日本の運転免許証と、免許と同名義のクレジットカードが必要になります。


タクシー

最も早く移動出来る手段はタクシーです。乗り場は到着ロビーの個人出口を出て横断歩道を渡った中央分離帯右側です。ポロシャツ姿の係の人が配車してくれます。

ワイキキ中心地までは約40ドル。料金の15%程度のチップを加えてください。私は荷物の積み降ろしに対しても1つの荷物当たり1ドル程のチップを渡しています。


チャーリーズタクシー

ホノルル空港—ワイキキ間29ドルの定額制のタクシーです。公衆電話等からオペレーター(日本語)に電話して10分ほどで配車されます。


スピーディーシャトル

事前予約無しで乗車可能なシャトルです。(ご予約も出来ます)

到着ロビー個人出口を出て横断歩道を渡り右手に乗り場があります。赤いサインが目印です。赤いシャツの係員の方に目的のホテル名を告げてください。乗り合いタクシーです。

乗車の人数によっては回るホテルの関係で時間が掛かる事があります。片道14.55ドル。往復で26.73ドルです。荷物は1人2個までは無料です。追加1個につき8ドルです。(ベビーカー無料)

帰りのホテルピックアップは予約フライトの2時間半前。荷物の積み降ろしを手伝ってくれた時にはチップを。


ロバーツハワイ エクスプレスシャトル

事前予約制です。24時間対応。個人用出口で黄色のシャツの係員の方が出迎えてくれます。片道15ドル。往復30ドル。

こちらも乗り合いですが、5つ以上のホテルに止まらないよう調節してくれるので同乗者が多くても所要時間はかかりません。移動時間を節約したい方にお薦めです。荷物は1人2個まで無料です。追加一個につき5ドルです。(ベビーカー無料)

帰りのホテルピックアップは予約フライトの約3時間前。こちらもお手伝いしてくれた係の方に1ドルチップを忘れずに。


その他シャトル ※英語対応のみ

★ワイキキシャトル
往復24ドル。片道14ドル。
荷物チャージ無し。

★VIPトランス ハワイ
往復22ドル。片道12ドル。
荷物チャージ無し。24時間対応。

★Go Go シャトル
往復19ドル。片道12ドル。
荷物チャージ無し。12分毎にワイキキに向けて出発。

ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

[st_tag_cloud]

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

LINEで留学相談が出来ます!

友だち追加
LINE友だち限定お得な情報や最新情報が
友だち追加をするとゲットできます。
留学のご相談にもお応えしていますので
友だち追加をして気軽にご利用ください。

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ
ページ上部へ戻る