ハワイ留学カウンセラー
2016.3.14(更新日: 2016.3.20)

ハワイでの飲酒・喫煙年齢

21歳未満の飲酒・喫煙は違法

海外で滞在する上で注意が必要なのは、その国の法律を最低限理解しておくことです。特に喫煙や飲酒については日常的な嗜好品でもありますので、しっかりと理解しておきましょう。

ハワイ州では21歳未満を未成年と定義しています。未成年の飲酒・喫煙はもちろん法律で禁止されていますので、21歳未満の飲酒・喫煙は違法行為です。これはアメリカ国籍ではなくても適応されますので、日本では飲酒・喫煙が合法な20歳の方でもハワイ州では違法になります。ハワイの法定喫煙年齢が18歳から21歳以上に引き上げられたのは2016年になってからです。

アメリカの飲酒・喫煙のルールは州によって異なります。禁じる法令の全くない州もあり、保護者の管理下であれば特例として認められる州や、私的な場所であれば特例として認められる州など様々です。消費だけでなく、購入や所持、販売に関しても細かく決められています。

旅行の際はしっかりとチェックし、入国する州の法律に従いましょう。
ちなみにハワイ州は私的な場所であれば特例として21歳以下の飲酒が認められています。(2016年3月14日現在)

特に飲酒年齢に関して非常に厳しいアメリカでは、写真付きの身分証明の提示を当然のように求められます。もちろん、提示できなければ購入できません。外食の際は必ずパスポートコピーなどを持参しましょう。<

関連記事

[st_tag_cloud]

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

LINEで留学相談が出来ます!

友だち追加
LINE友だち限定お得な情報や最新情報が
友だち追加をするとゲットできます。
留学のご相談にもお応えしていますので
友だち追加をして気軽にご利用ください。

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ
ページ上部へ戻る