ハワイ留学カウンセラー
  • 記事公開日: 2019.6.18

ハワイで語学留学とウクレレのレッスンが受けられるプラン

ハワイのロコに愛される楽器がウクレレ

ハワイの文化といえば、ハワイアン音楽。

古くから伝わる文化でありながら、日常的に楽しむロコの人々は多く、ハワイの街中ではハワイアン音楽の代名詞とも言えるウクレレを持った人をよく見かけます。

ビーチや道端など、ハワイアン音楽と共に生活しているロコの人たちが愛する楽器がウクレレです。


ウクレレはハワイ語で「飛び跳ねるノミ」という意味

ポルトガルから持ち込まれたプラギーニャという楽器がウクレレの起源だと言われています。
ハワイで独自に改良された後、現在私たちが知っているハワイの楽器、ウクレレが誕生しました。

ハワイ特産のコアの木で作られるものが有名です。

ハワイアン音楽に欠かせない心地良い音色で私たちを楽しませてくれるウクレレはハワイ語で「飛び跳ねるノミ」という意味があるそうです。

小さな可愛らしいウクレレの上で演奏者の指が華麗に飛び回るイメージを表現していると言われています。


ウクレレはハワイ文化を伝えるハワイアン音楽の中心的な楽器

ハワイアン音楽はフラと並び、古くからのハワイ文化を今に伝えるもので、ハワイの人にとって、ハワイアン音楽はハワイがハワイである為に欠かせないものだと評されています。

ハワイの人にとって音楽は自然を崇めるものでもあり、自分たちのハワイに対する想いを表現し、伝えるものでもあります。

そんなハワイアン音楽において、中心的な楽器として位置づけられているのがウクレレであり、ウクレレの音を聞くだけでハワイを身近に感じることが出来ます。


語学留学をしながらウクレレも学べるプランがあります

癒しの音色を奏でるウクレレは新しく始める趣味として大人気です。
値段も比較的リーズナブルなものからあるので、マイウクレレを購入して練習するのもお勧めです。

ハワイの心ともいえるウクレレを基礎から上級まで学べる留学プランがあります。

メインの語学レッスンに加えて、週に2回から数回、放課後のウクレレレッスンを受講することが出来ます。

ウクレレと語学レッスンのセットプランはこちら


こんな方におすすめ

  • 語学はしっかり学びたいけれど、せっかくのハワイなので語学以外にも何か挑戦したい
  • 放課後の時間を有意義に使いたい
  • 英語クラス以外でも生徒のみんなと交流したい
  • 新しい趣味としてウクレレに挑戦したい

ウクレレと語学レッスンのセットプランはこちら


ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

LINEで留学相談が出来ます!

友だち追加
LINE友だち限定お得な情報や最新情報が
友だち追加をするとゲットできます。
留学のご相談にもお応えしていますので
友だち追加をして気軽にご利用ください。

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ

学生ビザ申請サポートサービス

アメリカ学生ビザ申請サポート

ハワイで楽しくキッズ留学

ハワイキッズ留学
ページ上部へ戻る