ハワイ留学カウンセラー
  • 記事公開日: 2019.4.2
  • 最終更新日: 2019.4.26

東京オリンピック開催で英語学習者は増える?

東京オリンピック開催で英語学習の需要が高まっている

東京オリンピックの開催が決定してから、長期留学のお問い合わせや留学希望者はとても増えました。
キャリアップや新しいビジネス、これから語学学習の需要が多くなるであろう、いろいろな分野に向けて、即戦力となる英語力を身に付けたいというのが留学の動機です。

学生ビザ面接での志望動機としても効果あり

年々厳しくなってきていると言われる大使館での学生ビザ面接においても、日本人留学生がオリンピックを留学の動機に挙げることは、動機として共感してもらえるものであり、面接官も非常に納得のいく志望動機と言えます。

また、具体的な目標も明確で、留学後の帰国の意思が強い、日本との繋がりも強い留学生とアピールすることになりますので、ビザ申請却下の一番の理由とも言われる移民の懸念を一掃することができます。

実際に多くの方がオリンピックへの関わりをアピールすることで学生ビザ面接に合格しています。

東京オリンピックは英語を学ぶ良いきっかけになるかも

なかなか決断が出来ずに悩んでいる方、最終的な後押しが必要な方、ビザ申請が不安な方も、日本が盛り上がる大きなイベントに向けて、留学を実現することをぜひ考えてみてください。

語学は様々な分野においての強みであり、英語を話せる人が増えてきたと言われる日本でも、まだまだ自分では思いもしなかった高い評価、キャリアアップへの道、将来への可能性を大きく開くきっかけになることは間違いありません。

英語が必須教科となることも踏まえ、キッズ向けの留学も充実しています。
興味のある方は一度お問い合わせください。

ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

LINEで留学相談が出来ます!

友だち追加
LINE友だち限定お得な情報や最新情報が
友だち追加をするとゲットできます。
留学のご相談にもお応えしていますので
友だち追加をして気軽にご利用ください。

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ

学生ビザ申請サポートサービス

アメリカ学生ビザ申請サポート

ハワイで楽しくキッズ留学

ハワイキッズ留学
ページ上部へ戻る