ハワイ留学カウンセラー
  • 記事公開日: 2019.3.2

ホノルルでレンタル自転車は料金も安くてお得!

観光地として不動の人気を誇るハワイですが、旅行客が行き交うワイキキから少し離れれば、地元の暮らしを肌で感じることができるローカルな景色が広がっています。

ハワイらしいカフェや、のんびりした雰囲気のカフェ、かわいい小物屋などで賑わうワイキキも魅力的ですが、少し中心地を離れてみると、思わず立ち止まって写真に撮りたくなる景色を見れるスポットはたくさんあります。

ドライブもとても気持ちいいハワイですが、海外での車の運転に不安のある方や、ちょっとそこまで足を伸ばしたいという方、ガイド本に載っていないようなローカルなエリアを探索したい方や、カフェに気軽に立ち寄ったり気持ちの良いハワイの気候をサイクリングしながら楽しみたいという方はレンタル自転車がおすすめです。

レンタルで自転車を利用できる「Bikiストップ」はホノルル都心内に100箇所も設置されています。有名なモアナサーフライダーの前にもストップがあり、すぐに見つけられます。

利用はとても簡単です。ホーム画面で日本語を選ぶことができますので、あとはタッチパネルに従います。返却は開いているストップへ駐輪するだけです。支払いはクレジット、もしくはデビットカードになります。

貸出時間 レンタル料金
30分 5時間
3.5ドル 20ドル


利用の際は、ハワイの自転車交通ルールをしっかりと把握しましょう。
日本ではまだまだ規制はそれほど厳しくありませんが、ハワイでは歩道の走行や一方通行の逆走など、自転車でもすぐに警察に止められてしまいます。

楽しい時間を台無しにしないように、ハワイの自転車事情について知っておきましょう。

ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

LINEで留学相談が出来ます!

友だち追加
LINE友だち限定お得な情報や最新情報が
友だち追加をするとゲットできます。
留学のご相談にもお応えしていますので
友だち追加をして気軽にご利用ください。

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ

学生ビザ申請サポートサービス

アメリカ学生ビザ申請サポート

ハワイで楽しくキッズ留学

ハワイキッズ留学
ページ上部へ戻る