ハワイ留学カウンセラー
  • 記事公開日: 2019.4.30

小学校の英語教育に合わせてキッズ留学も人気!

キッズを対象にした英語教育が変わろうとしている

世界的なグローバル化やスキルとしての英語力がビジネスシーンなどでも必要とされてきている中で、日本の英語教育は少し遅れていると感じられている方も多いようです。

お子さまをインターナショナルスクールに通わせたり、長期の休みには治安と気候の良いハワイでのキッズ留学に参加させたりという方も増えています。


小学校での英語学習が必須科目になる時代

2008年から小学校での英語教育が開始され、英会話スクールなどの習い事へ通う小学生のお子さまも増えてきたかと思いますが、2020年には日本の小学校でも必須科目として加えられるようになったことで、さらにキッズの英語教育が注目を集めています。

家族での旅行先としても人気のハワイはお子さまの初めての留学地としても挑戦しやすい環境です。小学校3年生以上は必須科目として英語を学ぶことになります。

必須科目となることで、中学受験の科目として、英語が組み込まれることも想定されます。

低学年の英語教育はどんどん進んでいますので、数十年後には、ヨーロッパ諸国のように、英語を話せることがスタンダードスキルとなることも予想されます。


キッズ留学が改めて注目されています

英語が教育科目となる前に、英語への苦手意識を無くし、楽しむ英語を体感することで、英語力の上達、学習意欲、英語への興味を大きくしたいという理由から、キッズ留学への参加を希望される方も多く、大変好評です。

キッズ留学参加後は、格段に英語への意識や興味が湧いたというお子さまも多いようで、もっと話したい、まだ帰りたくない、来年もまた参加したい、という嬉しい感想もたくさん頂いています。

キッズ留学のリピーターは毎年増えています。

お子さまの参加についてはいろいろとご心配なこともあるかと思いますが、少人数制で講師の目がしっかりと行き届く環境で、楽しくレッスンを受けることができます。各学校、ハワイならではのユニークなアクティビティーを開催しています。

ローカルキッズとの交流や社会科見学なども体験できる充実したプログラムです。

楽しんで英語に触れあう絶好の機会であるハワイキッズ留学は、ますます人気が上昇しそうですね。

ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

LINEで留学相談が出来ます!

友だち追加
LINE友だち限定お得な情報や最新情報が
友だち追加をするとゲットできます。
留学のご相談にもお応えしていますので
友だち追加をして気軽にご利用ください。

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ

学生ビザ申請サポートサービス

アメリカ学生ビザ申請サポート

ハワイで楽しくキッズ留学

ハワイキッズ留学
ページ上部へ戻る