ハワイ留学カウンセラー
  • 記事公開日: 2018.1.19

信じる?信じない?留学の口コミ

留学を検討している人にとってはインターネットはとても重要な情報源かと思います。なかでも、気になるのは口コミと呼ばれる個人による各学校の評価です。

実際には、口コミは利用者の素直な感想以外の特定の意図を含む場合も多く、サイト自体の発信源としての信憑性も確実なものとは言えません。

また、留学は一人ひとりの求めるもの、そのゴールが異なりますので、全く自分と同じ感覚で学校を探している人の感想でなければ、率直に参考にするには情報としては不十分なものでもあると言えるでしょう。

あくまで口コミ情報は参考程度に留めた上で、それによってあまり大きく決断を左右されないようにしましょう。

では、どうやって学校の実情について調べればいいでしょうか?

最も確実なのは信頼できるエージェントを見つけ、相談することです。
エージェントを介することで、複数の提携校の情報を効率よく知ることが出来ます。

FunAbroadでは実際に留学を体験し、帰国した生徒さんから頂いた感想や実際に足を運んで感じた印象、リアルタイムで把握した学校情報をもとに、学校についてご案内しています。

お問い合わせの時点で口コミの情報をもとにした、ご質問頂く方もいますので、ご質問の内容に誠実にお答えしています。あくまで優先するのは個々の生徒さんの希望、ご予算ということで、生の情報を共有して、納得して頂ける学校やプランをご案内しています。

たくさん調べたけど、結局学校選びに悩んでいるという方はぜひお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。

ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ

学生ビザ申請サポートサービス

アメリカ学生ビザ申請サポート
ページ上部へ戻る