ハワイ留学カウンセラー
  • 記事公開日: 2015.8.5
  • 最終更新日: 2016.4.14

ハワイ留学の状況

ハワイは年間を通して人気の留学地です。過ごしやすい気候や土地柄、日本人に馴染みがあるという点で留学地として選ばれる方が多く、小学生のお子様から中高生、30代以上の方も含め、年齢を問わず、留学を実現しています。

今回は当方のサポートをご利用頂き、留学を実現させて頂いた方々のデータを基に近年のハワイ留学事情についてご紹介したいと思います。

平均年齢 32.6歳

サマープログラムでお子様とご一緒に参加される方も多く、30代の方は積極的にハワイでの留学を実現されています。もちろん学校により平均年齢は様々で、高校生や20代の方、さらに40代以上の方に人気の学校もご紹介しています。

平均留学期間 8週間

ビザ無しで気軽に留学可能な3ヶ月をはじめ、長期のお休みを利用して、いつものハワイ旅行を観光ではなく、留学経験へとアップグレードされる方が多くいらっしゃいます。観光慣れしたハワイでも、留学することで観光とは大きく異なる体験をすることができます。もちろん1年以上の長期留学も人気です。

平均留学準備期間 13週間

お問い合わせからご出発まで、みなさん3ヶ月程度の余裕を持ってご連絡いただいています。希望に沿った留学を実現するには、じっくり慎重に検討される方が多いようですね。質問に丁寧にお答えし、しっかりとご案内させて頂きます。もちろん急なお休みで思い立ったという方も多くいらっしゃいます。

人気の出発時期 7月

夏休みに計画される方が多く、7月が一番人気の時期となっています。各語学学校も一番生徒数が多い時期になります。ちろん年末年始をハワイで過ごしたいという方なども含め、年間通して世界中の留学生がハワイに滞在しています。


学校を選ぶポイント

値段がリーズナブル
お値段は予算等に合わせてご案内しています。
希望の中で一番リーズナブルな学校という方法でもご紹介しています。

自分に合った年齢層
年齢層は学校により様々です。
それぞれご希望に合わせて学校の雰囲気をお伝えし、ご検討して頂きます。

初心者でも安心のプログラム
各学校のプログラム内容を丁寧にご案内いたします。

アクティビティーが盛ん
アクティビティーに積極的に参加したいという方には学校のアクティビティーカレンダーなども見て頂き、ご検討して頂けます。

日本人率が低い
様々な事情で変動する日本人率ですが、ご説明させて頂き、ご希望に添えるようにご案内いたします。

自分の希望がまだはっきりしないという方も、カウンセリングを通してご希望を固めていかれる方がほとんどです。ぜひ一度ご相談ください。

ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ

学生ビザ申請サポートサービス

アメリカ学生ビザ申請サポート
ページ上部へ戻る