ハワイ留学カウンセラー
  • 記事公開日: 2014.9.7
  • 最終更新日: 2016.4.20

オアフ島の観光スポット

ハワイ諸島の中で2番目に歴史が古く、3番目に大きい島です。『集いの島』と呼ばれるに相応しいハワイを代表する観光地として有名です。ハワイ先住民の伝統や価値観とモダンなリゾートが融合しているのがオアフの最大の魅力です。

マノアの滝やダイヤモンドヘッド、サーフィンのメッカ、ノースショア。
ワイキキでのショッピングに始まり、ハワイならではの美しいビーチやハイキング、マリンスポーツなどいろんなことをまとめて楽しみたいならピッタリです。

<おすすめ観光スポット>

ダイヤモンドヘッド
ハワイのトレードマークのダイヤモンドヘッド。現地の言葉ではマグロの額という意味を持つレアヒと呼ばれます。現在は火山活動は見られませんが、約30万年前に起こった噴火によって形成されたと考えられています。昔は軍用地として利用されていました。ゆっくり登っても往復で2時間程度の手軽なハイキングトレイルとして人気です。近隣に点在するグルメスポットも多くの観光客で賑わっています。頂上からは360度のパノラマビュー。コバルトブルーの海に、大自然の緑、ワイキキに立ち並ぶコンドミニアムが一望でき、正にイメージする通りのハワイの景色です。

マノアフォールズ
マノア地区は非常に雨が多く「虹の谷」とも呼ばれています。朝夕に頻繁に降る小雨が緑を潤し、綺麗な虹を見る事が出来ます。ハワイ固有の原生植物が生き生きと生息し、緑が生い茂る熱帯雨林を抜けて現れる滝は癒しのスポットとして人気です。ハワイの大地が降らす雨の恵を受けた滝は爽やかでみずみずしい空気をつくり出しています。滝の落差は30m。米ドラマシリーズ「LOST」の撮影現場になったことでも有名です。ワイキキの中心からも20分程とアクセスし易く片道1.3kmで初心者やお子さまにも挑戦しやすいハイキングコースです。

パールハーバー
1941年、第二次世界大戦の発端のなった真珠湾攻撃が行われた場所でオアフで最もポピュラーな観光地です。今も当時のまま沈んでいるアメリカ軍太平洋艦隊の戦艦USSアリゾナ号の上に記念館が建てられています。アリゾナ号の他にも数隻の戦艦が沈んでおり、海面はオイルで濁っています。太平洋航空博物館には当時の航空機が保管されており、実際の爆撃機などを見物する事が出来ます。

カメハメハ大王像・イオラニ宮殿
ハワイ統一の王、カメハメハ大王の像と1882年、カラカウア王によって建てられた宮殿です。アメリカで唯一の王族の公邸として人気の観光地になっています。1893年までハワイ王国最後の君主カラカウア王と妹のリリウオカラニ女王が住んでいました。現在は博物館となっています。

クアロア牧場
東京ドーム450個分の壮大な敷地で乗馬や四輪バギーなどのアクティビティーを楽しめます。広々とした草原とそびえ立つ山々は圧巻の景色です。シークレットアイランドと呼ばれるプライベートビーチを楽しめるツアーも開催されています。手つかずの自然が残るビーチではカヤックやシュノーケリングも楽しめます。タイムスリップしてしまったかのような景色が古代ハワイの雰囲気を存分に味合わせてくれます。ジュラシックパーク、GODZILLA、パールハーバーなど、映画の撮影地としても有名です。映画村ツアーにも参加出来ます。

ワイメアフォールズ
オアフ島北部にあるワイメアバレー。「神官たちの渓谷」と呼ばれるこの場所は11世紀に当時のオアフの島長が高位の神官に与えたものとされ、さまざまな遺跡も残されています。落差はそれほどなく、迫力といった感じではありませんが、大自然に囲まれた滝の下で泳げるスポットとして大人気です。滝までは30分程のハイキングコースになっています。滝ではライフジャケットも貸し出されているのでお子さまにも安心です。

ポリネシアカルチャーセンター
ハワイ、ニュージーランド、イースター島に囲まれた海域ポリネシアの6つの国や地域を体験出来るテーマパークです。ウクレレやフラのショーを満喫出来ます。伝統的な文化を実際に体験できるアクティビティーも人気です。

ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ

学生ビザ申請サポートサービス

アメリカ学生ビザ申請サポート
ページ上部へ戻る