ハワイ留学カウンセラー
  • 記事公開日: 2015.9.26
  • 最終更新日: 2016.4.14

マカプウビーチ

大自然を感じる美しい絶景

マカプウビーチのマカプウとはハワイ語で丘という意味です。オアフ島の東海岸に位置し、その名の通り、丘からハナウマ湾を望む絶景スポットです。

ワイキキから車で30分ほど走るとこの信じられないような綺麗な景色が目の前に広がります。

もちろんバスでも行くことができます。ワイキキからシーライフパーク行きのバスに乗りましょう。終点がマカプウビーチです。

マカプウビーチパークのトレイルは比較的登りやすく、お子さまでも挑戦しやすいハイキングコースになっています。このトレイルを登り、展望台からの眺めを楽しむ観光客の方が多く、冬にはほぼ100%の確率でクジラの泳ぐ姿も見られるとか。

深いブルーが印象的なビーチでもちろん泳げるスポットですが、海に入る観光客の方は少ないようでガイド本などには「あまり観光客がいない」と表記されているのを見かけます。

ちなみにサーフィンは禁止ですがボディーボードは可能です。比較的波が荒いイメージのビーチですが、ボードを持ったロコを見かけます。パラグライダーが飛んでいるのも見かけました。空の上からみるマカプウなんて美しいに決まっています。

この大きな漆黒の岩と深い海の色が本当に綺麗なマカプウビーチ。マカプウに向かうまでの海岸沿いの景色もすごく美しいので、ぜひドライブコースとして楽しんで欲しいと思います。

ただし、車上荒らしの多い地域でもありますので、駐車の際は貴重品に注意を!

ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ

学生ビザ申請サポートサービス

アメリカ学生ビザ申請サポート
ページ上部へ戻る