ハワイ留学カウンセラー
  • 記事公開日: 2014.9.13
  • 最終更新日: 2016.4.20

カウアイ島の観光スポット

美しい自然が島全体を覆い、別名、庭園の島と言われるカウアイ島。年間の平均降雨量がアメリカ第一位と言われ、その豊富な雨水が滝や川、みずみずしい草木を生き生きとさせています。マイナスイオンを感じられる熱帯雨林が形成され、レインボーステイツハワイに相応しい虹が頻繁に見られる美しい島です。

長い年月で成形されたワイメア渓谷は太平洋のグランドキャニオンとも評され、深さ1100mの谷が延々と続く人気の観光地です。神秘的な自然を堪能出来るカウアイ島はハワイならではのスピリチュアルスポットで癒しを求める方にお勧めです。

<おすすめ観光スポット>

ワイメア峡谷州立公園
長さ22km、幅2km、深さ1100mの谷が延々と続く景色を堪能出来るワイメア峡谷。長い年月の間に浸食してできた地層とその赤味を帯びた山肌は太陽の光を浴び時間によってその色を微妙に変えます。切り立った丘と険しい岩山が広大に広がる「太平洋のグランドキャニオン」とも評された圧巻の景色です。頂上のカララウ展望台へは車で訪れることが出来ます。たくさんのトレイルもあり、初心者からベテランまで楽しめるハイキングポイントです。

シダの洞窟
ワイラ川州立公園の桟橋から原生林の中を5分程歩くと、全面がシダで覆われた絶壁が見えて来ます。その中腹に現れるシダの洞窟。熱帯植物が生い茂り、滝の霧が空気をひんやりとさせます。以前はハワイの王族以外の立ち入りが禁止され、集会や結婚式が行われていた神聖な場所でした。

現在はボートツアーなど観光客で賑わいますが、その神秘的な空間は今もなお、神聖な空気をつくり出しています。ボートツアーではワイルア川を下り、船上では生バンドやフラを楽しむ事が出来ます。ハワイアンミュージックのコンサートが開催されたり、結婚式場としても人気です。

潮吹き岩
ポイプの西端にある潮吹き岩は、サウスショアの人気スポットです。天然の溶岩洞に流れこんだ荒波がその圧力で岩穴から勢い良く吹き上げます。

この地に住んでいたハワイの先住民はカイカプという巨大トカゲの魔物がポイプ海岸線を守り、この地域で魚を取ったり泳いだりするとその魔物に食べられてしまうと信じていました。高く吹き出す海水と共に聞こえてくる音は洞窟に閉じ込められたカイカプのうめき声だと言い伝えられています。

ワイルア滝
リフエの北にある32kmのワイルア川は島の内陸部にあるワイアレアレ山から流れています。かつて7つの神殿(ヘイアウ)を通っていたこの川はとても神聖な雰囲気を持ちその絶景をカヤックやカヌーなどで探検出来ます。この川に現れる人気の滝が二つの水という意味を持つワイルア滝です。その美しい自然と滝に現れる虹は人気の撮影スポットです。

ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ

学生ビザ申請サポートサービス

アメリカ学生ビザ申請サポート
ページ上部へ戻る