ハワイ留学カウンセラー
  • 記事公開日: 2014.9.9
  • 最終更新日: 2016.4.20

ハワイ島の観光スポット

ハワイ諸島の中で最も新しく最大の島、ハワイ島。ビックアイランドと呼ばれています。今も活火山としてその力強さを見せ、成長を続けるハワイ島はディープで壮大な自然が魅力の島です。ハワイ火山国立公園では息を飲むような溶岩マグマを見ることができます。

ハワイ島を形成する5つの火山のうちの一つ、白い山という意味を持つマウナケアは世界最先端の天文台が設置されるほど天体観測に適しているといわれ、ツアーで訪れることができます。人生を変えるような満天の星空に出会える人気のツアーです。自然の驚異に出会いたいという好奇心旺盛の方にお勧めの島です。

<おすすめ観光スポット>

ハワイ火山国立公園
大迫力の火山口を間近で見られるキラウエアカルデラのハイキングが人気です。南西部のトレイルは遊歩道があり、火山ならではの独特な景色のなかを散策出来ます。また全長17kmのクレーター・リム・ロードを一周して活発な火山口を見学をするのも人気です。休火山口はドライブしながら見学できます。溶岩が流れこみ封鎖された道にも遭遇します。自然の壮大さを知らしめられる圧巻の景色です。

コナ・コースト
リゾートとして有名なコナ・コースト。ホテルやコンドミニアムが点在しています。海の透明度が高く、イルカやマンタ、ウミガメに出会えるダイビングスポットとしても人気です。特に人気のカイルアコナの町は海岸線に散歩にも最適なアリイ・ドライブといわれる通りがあり、お店やレストランなどが並んでいます。カメハメハ大王が晩年を過ごした場所としても有名です。コナ・コーストの海岸沿いにはコナ・コーヒー農園が立ち並びます。ビーチボーイズの楽曲のタイトルにもなっていますね。

アカカ・フォール州立公園
シダやジンジャー、ヤシの葉。他にも日本では目にすることのないような植物が生息しているジャングルを抜けるとダイナミックな滝に出会えます。高さ126m。滝壺が遠く見え、大声を出さないと会話が出来ない程の水量でその清々しい迫力に圧倒されます。生い茂る緑と滝がつくり出す虹が神秘的な光景をつくり出し、何度もリピートする方が多い人気のスポットです。

ワイピオ渓谷
ハワイ語で曲がりくねる水という名前が付けられた断崖絶壁で囲まれたワイピオ渓谷。ハワイの人にとって王族ゆかりの重要な聖地とされています。幻想的な風景と豊かな自然によりマナ(神秘的な力)によって守られている聖なる土地だと信じられてきたこの渓谷。かつてハワイ島を襲った津波の際にここに住む人たちが全員無事だったという事実によってさらにその信憑性を増しました。ハワイの人が大切にするサンクチュアリ。壮大な景色を楽しめる乗馬ツアーなどが人気です。

ホノカア
ハワイ島の歴史を感じるホノカア。かつてはサトウキビやマカダミアナッツなどの生産地として栄えていました。ワイピオ渓谷の玄関口として観光客が訪れます。メインストリートのママネストリートには可愛らしいお店が並びます。2009年に映画化されたホノカアボーイはご存知の方も多いと思います。映画のままの町並みはオールドタウンとしての魅力に溢れています。

ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ

学生ビザ申請サポートサービス

学生ビザ申請サポート
ページ上部へ戻る