ハワイ留学カウンセラー
  • 記事公開日: 2018.3.7

意外?ハワイ留学にして良かったこと

ハワイはリゾートであり、観光地として大人気ではありますが、そんなハワイを留学地としてイメージする人は少ないかもしれません。実際には、ハワイはこれ以上無いくらい留学地として充実しています。気候や現地の人、その生活、リズムや食べ物などなどたくさんの魅力があります。

その中で、ハワイ留学を実現した方にハワイを選んで良かったことは何かと聞いてみると、意外にも多く耳にするのは、「留学中に日本から友達が気軽に会いに来てくれて元気が出た!」などの感想です。

長期の留学中にホームシックになっても、なかなか一時帰国は難しいのが現実です。学校はフルタイムで授業を受けなければなりませんし、また、留学中は節約生活をされている場合が多いため、航空費用を捻出するのも難しく、ホームシックだからといって、そう簡単に一時帰国をするというのも難しい場合が多いでしょう。

他の留学地に比べると、ハワイではポジティブに英語を学ぶ方がとても多く、ホームシックとまではいかなかったというお話も聞きますが、それでも日本が恋しくなることはあると思います。年間を通して渡航しやすく、ウエディングや観光にも大人気のハワイはたくさんの人が渡航する機会も多く、旅行で訪れた友人とハワイで再会するといったことがとても多いようです。

メインランド(アメリカ本土)での留学は少し勇気がいるという方は帰国もしやすく、両親や友人も訪ねやすいという理由でハワイを選ばれる方も多く、留学地としての評価も高くなってきています。

ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ

学生ビザ申請サポートサービス

アメリカ学生ビザ申請サポート
ページ上部へ戻る