ハワイ留学カウンセラー
  • 記事公開日: 2018.9.15
  • 最終更新日: 2018.10.3

社会人にハワイ留学がおすすめな3つの理由

ハワイは社会人の留学生がとても多い留学先

ハワイの語学学校に通う留学生でもっとも多いのが20~30代の生徒さんです。
多くの方は仕事の休暇などを利用して、留学されています。

もちろん、ハワイは人気の観光地ということもあり、20~30代に限らず、幅広い年齢層の留学生が語学学校に在籍しています。

社会人に人気の理由としては、ビジネス英語やTOEIC、TOEFL対策などのプログラムが充実しているということも挙げられます。

仕事に生かすための英語を身に付けたいという方も多くいらっしゃいますので、より実践的な英語を学ぶには最適です。


ハワイが社会人におすすめな3つの理由

① 仕事の合間の休暇に合わせての留学がしやすい

ハワイは気候が温暖で一年中過ごしやすいため時期を問わずに渡航がしやすいですし、語学学校は基本的に入校日が毎週あるので、どのタイミングからでも通学を始めることができます。ですから、いつ休暇が取れるか分からないという場合でも安心して、留学計画を立てて頂けます。また、有数の観光地でもあるので仕事のリフレッシュを兼ねた留学をしていただくことも可能です。

② 英語初心者でも安心して留学を楽しめる

ハワイは日本人の観光客も多く、カフェやレストランなどで日本語が通じる場所が比較的多くあるので、英語初心者や初めての海外留学に不安を感じるという人でも無理なく留学しやすいと言えます。

③ 今後のキャリアアップのためのプログラムも開催

ICCのサービスラーニングプログラムなど現地の企業でインターンを体験できるプログラムもあり、今後のキャリアアップにつなげることができますし、また、ヨガやロミロミの資格が取れる学校やプログラムもあり、新しいことに挑戦してキャリアを育みたい人にもおすすめです。


社会人になってから海外留学をするのは時期的、年齢的に遅いのではないかと感じられる方もいらっしゃいますが、決して遅いということはありません。
50代、60代の方で初めてハワイに留学されるという方も数多くいらっしゃいます。

ハワイは日本人が親しみやすく、また、受け入れてくれる場所でもあるので、ストレスなく留学を満喫できますし、語学学校の受け入れ体制やプログラムも充実しているので、安心して語学に専念することもできます。

海外留学は初めてだから何かと不安だと感じられているのなら、ぜひハワイ留学を検討されてみてください。

ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ

学生ビザ申請サポートサービス

アメリカ学生ビザ申請サポート
ページ上部へ戻る