ハワイ留学カウンセラー
  • 記事公開日: 2014.12.23
  • 最終更新日: 2016.4.14

ハワイでクリスマス

ホリデーシーズン到来

いよいよ12月も残り一週間となり、日本の寒さが本格的になりますね。ハワイをはじめ、欧米ではホリデーシーズンという言葉をこの時期によく耳にします。

日本ではあまり使われない言葉ですが、アメリカでは11月の感謝祭が終わり、クリスマス、新年に掛けてのこの時期をそう呼びます。年末年始のお休みのことですね。

感謝祭やクリスマスを家族で過ごすことが大きなイベントとされている国ではこの時期に大型の連休をとって母国に帰国し、家族のもとに帰省する人が多く、ハワイでも私が住んでいたシェアハウスや学校の寮などは閑散とした雰囲気になっていました。

もちろん年末の旅行でハワイに訪れる人も多く、街は一日中活気に溢れています。ビーチにも観光客が訪れます。(芸能人もたくさん!)

南国のクリスマスは少し不思議

ビーチで日光浴を楽しむ人たちの光景、日中に燦々と照りつける太陽のおかげで、寒い時期のクリスマスが当たり前の私たち日本人には不思議な雰囲気に見えるかもしれません。

個人的にはスターバックスのホリデーカップに違和感を感じました。笑。

南国のクリスマスはあまり想像しにくいかもしれませんが、街にはイルミネーションが飾られ、クリスマスのオーナメントもそこら中に溢れます。ハワイのクリスマスオーナメントはとてもハワイらしい可愛いものがたくさんあります。

ハワイのクリスマスソングはハワイアンテイストでとても陽気です。ハッピーなハワイがさらに陽気になるシーズンといった感じです。

ワイキキビーチでは新年の花火が楽しみです。ハワイ滞在中の皆さんは素敵な休日とみんなが憧れるハワイでの年越しを満喫してくださいね。

ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ

学生ビザ申請サポートサービス

アメリカ学生ビザ申請サポート
ページ上部へ戻る