ハワイ留学カウンセラー
  • 記事公開日: 2014.9.25
  • 最終更新日: 2016.4.19

ハワイの語学学校で楽しめるアクティビティー

アクティビティーとは各語学学校が留学生向けに開催している校内イベントのことです。

英語レベルでクラス分けを行う語学学校においては、自分のレベル以上の英語環境、つまりクラスの中以外でいかに積極的に英語を使っていけるかが上達への近道になります。

レベルに合ったクラスでしっかりとスキルアップをして、いろんなアクティビティーに参加することで違うクラスの生徒と交流をし、実践力を付けていきましょう。息抜き感覚で参加出来る楽しいアクティビティーですが、しっかりと「英語留学」出来る最高の機会です。

無料のアクティビティーなどを提供している学校もありますので、気軽に参加してたくさん友達を作りましょう。どの学校も多彩なアクティビティーを開催しています。

ハイキング
ハワイならではのハイキングコース、ダイヤモンドヘッドやココヘッド以外にも、穴場のハイキングトレイルに出掛ける学校もあり、ガイドブックには載っていないハワイを楽しめます。

体力勝負ですが達成感と素晴らしい景色を共有して、交流を深めましょう。大自然の中にある滝を見に行くハイキングも人気です。

バーベキュー
生徒や学校のスタッフみんなが気軽に参加出来るビーチや公園でのバーベキューです。ハワイの青空の下でみんなで美味しいものを堪能しましょう。人気のアクティビティーで毎月恒例のイベントとしている学校もあります。普段はあまり話す機会がないお友達や先生とたくさん交流することが出来ます。

ビーチ
ハワイが誇る絶景ビーチにみんなで出掛けるアクティビティーです。たくさん泳いで木陰で一休みして、ロコのようなハワイアンな時間を満喫できます。みんなで仲良く日焼けして英語で語り合う最高のビーチタイムですね。サンセットクルーズやセイリングも人気のアクティビティーです。船の上で思いっきり楽しい時間を過ごしましょう。

スポーツ・スポーツ観戦
ハワイではたくさんのスポーツを楽しめます。サーフィンやパドルサーフィン、シュノーケリング、ゴルフ、ポロ。各学校ではさまざまなスポーツイベントを開催しています。体を動かすのが大好きな人にお勧めです。大学でバスケットボールや野球、フットボールの観戦が出来るアクティビティーもあります。ポロの観戦にノースショアへ出掛けるアクティビティーもあります。

ハワイアンアクティビティー
フラやウクレレ、レイメイキング、ハワイアンキルト、ヨガなどハワイならではのアクティビティーが開催されています。ハワイアンの文化に触れることができる人気のアクティビティーです。無料で行っている学校もあります。

ランチ・ディナー・バータイム
ひとりではちょっと行きづらいかも…というようなロコの店に行けるアクティビティーです。学校のお友達や先生と一緒にハワイの美味しい食べ物とラウンジ感覚の英会話を楽しみましょう。注文の仕方やお店のスタッフとのやり取りを観察して英語力アップにも繋がりますね。ワインテイスティングやクッキングスクールに参加できる学校もあります。

ネイバーアイランドツアー
先生と一緒にネイバーアイランドへのツアーに参加できるアクティビティーもあります。週末に開催される一泊二日のアクティビティーです。ハワイ島やマウイ島、カウアイ島など人気の観光地でたくさんのハワイ体験をしましょう。特別料金でお得に参加出来る学校もあります。

その他にもイルカと泳ぐ体験やアートクラス、みんなでアウトレットやマーケットに出掛けるショッピング、映画館や学校内でのプチパーティーなど楽しいアクティビティーがたくさんです。旅行じゃない、留学生だからこそ楽しめるハワイを満喫しましょう。

ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ

学生ビザ申請サポートサービス

アメリカ学生ビザ申請サポート
ページ上部へ戻る