ハワイ留学カウンセラー
  • 記事公開日: 2016.6.7
  • 最終更新日: 2016.6.13

アカデミアからハワイ短大への編入が可能に

リーズナブルな学費とフレキシブルに組み合わせ可能なレッスン、学生ビザ生徒向けの授業取り放題などが人気のアカデミアランゲージスクールからハワイの短期大学への編入が可能になりました。

高い英語レベルが必要になる大学進学には、しっかりとスキルアップをするために語学学校の進学コースから開始し、編入という形で入学される方がほとんどです。直接大学へ入学するには、SAT(大学進学適正試験)のスコアなどの提出が必要になります。

また、語学学校から編入する場合も、一定のレベルに達するにはある程度の受講期間が必要なため、その後の大学までの進学を含めると長期の留学になり、費用もそれなりに必要になります。

その点、学費がリーズナブルなことに加え、定額で授業取り放題のアカデミアの大学編入システムは非常に魅力的です。なるべく短い期間で費用を抑えて大学までの進学を実現したいという方には非常におすすめです。定額の中でたくさんのレッスンを取れますので、レベルアップ次第では最短の期間でのコミュニティーカレッジへの編入も可能です。

アカデミア:1年間の学費
登録料 125ドル
授業料 5980ドル
教材費 85ドル(学期毎)

セクション(学期)の開始日は年に6回ですが、途中からの入学も可能です。その場合は毎週月曜日が入校日になります。

アカデミアで8週間以上の受講を受け、上級者会話クラスを修了した生徒は、カピオラニコミュニティーカレッジへ単位を移行して、そのまま編入が可能です。SATのスコアの提出、規定のテストなどを受験する必要はありません。アカデミアの成績証明書を発行してもらい、必要書類と共に大学へ提出します。その後、短大からハワイ大学への編入も可能です。

具体的な内容や、アカデミアについて、詳しくはお問い合わせください。

ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ

学生ビザ申請サポートサービス

学生ビザ申請サポート
ページ上部へ戻る