ハワイ留学カウンセラー
  • 記事公開日: 2014.10.25
  • 最終更新日: 2016.4.14

ハワイ留学が楽しい5つの理由(基本編)

絶好のロケーション

まずはなんと言っても常夏のロケーションが人気のポイントです。一年中温暖で日本の夏と比べ、湿度の低い爽やかな気候はとても過ごしやすく感じられます。世界中でリゾート地としてその人気は揺るぎません。

冬でも最低気温は18℃から21℃です。雨期は10月から3月頃までとされていますが、日本の梅雨とは異なります。断続的に降ることは少なく、朝晩のスコールが多くなり、虹を見るチャンスが増えるのがハワイの雨期です。

年間の快晴率はホノルルでは70%と非常に高く、まさに太陽が輝く常夏のリゾートです。

フレンドリーな土地柄

アロハスピリッツを愛する地元の人はとてもフレンドリーで社交的です。また、そんなハワイを愛する人、ハワイで生活している人はとにかく陽気で温厚な人が多いと感じます。日本との文化の交流も深く、親日家の人も非常に多い土地です。

豊富な留学プログラム

一番は語学学校のプログラムの多彩さと徹底したレッスンの質へのこだわりです。どの語学学校もアットホームでありながら、高い意識と目標を持ってさまざまなプログラムを開催しています。

TOEICやTOEFL、ケンブリッジなどの検定コースやハワイの大学進学コース、ローカル企業での研修も出来るビジネスコースや、正式な認定校で無ければ開催出来ない英語教師になるためのCELTA(英語教授法)コースを受講できる学校もあります。

おけいこ留学としての人気も高く、ハワイならではのおけいこを楽しみながら英語のスキルをしっかりと磨くことが出来ます。必ず希望にあった学校が見つかります。

全米州の中で稀にみる治安の良さ

ハワイ州は全米の州と比較しても凶悪犯罪が極めて低い州とされています。一番犯罪が多いとされる州に比べて犯罪発生数は約50分の1以下です。殺人、強盗などの凶悪犯罪に関しては60分の1以下になります。

ハワイで多い犯罪は観光客を狙った窃盗です。窃盗や置き引きに関しては自分で十分に警戒、防止出来ますので、しっかりとした認識を持って滞在するには安全な州と言えます。

世界中から留学生が集まる国際交流の宝庫

世界中でリゾートとしてその魅力を知られているハワイは、留学地として非常に人気です。

年代を問わずハワイで留学をする人は非常に多く、世界中の留学生が集まっています。日本人ばかりというイメージを持つ人も多いようですが、ハワイの魅力は日本人だけでなく世界中で認知されており、語学学校には様々な国からたくさんの留学生が集まっています。

いろんな希望が叶うのがハワイ留学です。まずは気軽にご相談ください。

ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ

学生ビザ申請サポートサービス

アメリカ学生ビザ申請サポート
ページ上部へ戻る