ハワイ留学カウンセラー
  • 記事公開日: 2014.10.25
  • 最終更新日: 2016.4.14

ハワイ留学が楽しい5つの理由(上級編)

マリンスポーツのメッカ
ハワイにはサーフィンスポットをはじめとしたマリンスポーツに最適なビーチがたくさんあります。

マリンスポーツの為にハワイに来ている人も非常に多く、もちろんロコもマリンスポーツ好きです。同じ趣味を持つもの同士は言葉の壁を越えます。同じ海に入るサーフィン仲間はすぐに見つかります。友達を作るのも簡単そうですね。

渡航のしやすさ

ハワイへのフライトは夜発、朝着の直行便がほとんどで、フライト時間も7~10時間くらいと比較的渡航しやすい場所です。

同日の朝に到着するので機内でしっかり睡眠も取れ、時差ボケも無く、着いたその日からハワイを満喫出来ます。成田からは毎日10本近くの直行便が飛んでいます。

買い物の利便性

日本のものが買えるドンキホーテや日系のスーパー、セブンイレブンなど、買い物は非常に便利です。もちろん日本と全く同じ値段ではありませんが、そこまで割高でもありません。日本スタイルのお弁当などを売っている売店なども非常に多く、5ドルくらいとほぼ日本と値段は変わりません。もちろん、化粧品や洋服、ブランド品など、日本より安く買えるもの、ハワイでなければ買えないものもたくさんあります。

手軽な文化体験

ハワイではモールや広場などで頻繁に無料のフラレッスンなどが開催されています。
ハワイの文化を重んじ、大切にしているロコの人々はそれを知ろうとする海外の人にたいしてもとても好意的です。ウクレレの無料レッスンを受ける事の出来る楽器屋などもあり、非常に気軽にハワイの文化に触れる事が出来ます。

ハワイ語のレッスン、ハワイアンキルトなど興味が湧けば本格的なレッスンを受ける事も可能です。

有名人に会える

とにかく人気のハワイ、高級コンドミニアムも多く、番組の撮影やオフで訪れる有名人、住んでいる有名人も多いのは皆さんご存知かと思います。個人的にはかなりの数の有名人に遭遇しました。自然体でいられるハワイだからかもしれませんが、リラックスしていた様子で普通にお話し出来た人もいます。

日本で遭遇したってこうはいかないですよね。日本ではなかなか行けないアーティストのライブに行くことができるのもいいですね。

ハワイ情報ブログ に戻る

関連記事

お問い合わせはこちらから

お見積り&お問い合わせ

あなたの理想の留学をサポートします

サイトマップ

学生ビザ申請サポートサービス

アメリカ学生ビザ申請サポート
ページ上部へ戻る